QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS FORZA3 ドリフト考察(初心者編)

<<   作成日時 : 2009/10/25 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えーと、今日1日ずっとFORZA3やってたw
まあやりっぱじゃあないけど

それで、ぼちぼちドリフトに挑戦してみよーかなぁと

どんな感じにチューニングしたらいいか分かんないので
適当にS14を換装以外でフル改造してみて
そのまま、富士見街道NewDownHillに挑戦した

まあ、予想通りボコボコになったS14を眺めることにw

でも、ただボコボコになったわkじゃないんだyo
色々試してたんだからネ

それで、フル改造してあった状態のS14をエンジンパーツだけ変えて
300kwまで抑えてパーツ選択をした

それで試したところ
なんとなくイイ感じになってきた



ここまでに分かった事を簡単に書くと
ミッションはMT
パワーはある程度必要だがありすぎると無理
この二つだな

第2段階としてチューニング設定があるんだけど
足回りの設定やデフなどの事ね
これは走る場所やテクニックまたはスタイルなどで変わってくるので
一概には説明できない

話戻って
パワー設定だけど
ミッションMTにして何速を使うか?によって変わってくるんだよね
3速でドリフトするんだったら300kwくらいでパワードリフトができる
2速だったら270kwくらいだと思う

用は
ドリフトを継続させるためにアクセル踏んで後輪を滑らし続けるんだけど
アクセル踏みっぱとかじゃなく
小刻みに押したり離したりするのね
その時に具合よく後輪が滑り続けたらいいわけよ
まあ実際にはステアリングも同時に操作してるのでアクセルだけじゃないんだけども

それでパワーが足りないと
どうしてもアクセルを開ける時間が多くなって
結局は踏みっぱ状態が多くなるわけでして
そうなるとライン取りなどの幅がシビアになって難しいのです
なのでチョンってアクセル開けるくらいで
ブリッと後輪が滑ってくれるくらいが操作の幅があってミスをカバーしやすいって事なんです

逆に言うとアクセル全開が長く、ドリフトさせて
ライン取りも完璧なドライバーがいたら
ッパネっす

繰り返しの話になるけど
何速使うか?
それでパワーをいくつに設定するか?
まずはこの二つですね

え?
そうじゃなくて
ドリフトをどうやるか?

簡単に言えば

キッカケ作って
カウンター当てて
あとはアクセルワークでドリフト持続 ←今日の話はココ

FORZA3でドリフトうまくできるようになったら
また詳しく書くかもしれない


おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FORZA3 ドリフト考察(初心者編) QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる