QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ランキング攻略03 ムーンベース

<<   作成日時 : 2009/06/04 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

1日、1〜2戦しかランキング戦やってないんだけど
少しずつムーンベースの特徴が掴めてきました


35R 7000Gという勝利条件ですが
勝敗を左右させるのはやはり護符絡み


勝利に近づく一番多いパターンが
前回、紹介した「1ターンで護符を買って増資する」というもの
連鎖を作り、まとまった魔力を確保して護符を買って一気に増資する
そしてそのまま城へ走る


これを達成するには
やはり聖堂周辺の土地を確保するのが一番近道です


なので聖堂周辺を重要視すると
前回の記事とは逆に南の島地に多い水属性が立ち回りやすい可能性が出てきました
しかも東西両エリアの南に水土地があるので護符を買い占めるエリアを選ぶ事も可能


実際にプレイしてみると護符を活用するには
聖堂に寄る事が多くなってしまうので
南側で移動する事が多くなりますね


と、言う事で
少しずつムーンベースの方向性が出来てきた感じですので
属性選びやクリーチャー選びをして
ブック構築をさせていきたいところなのですが


もうひとつ試している事があります
それはパーミやリコールを使わずに
ライフフォースブックも良いんじゃないかな、という事

理由は二つ
砦ボーナスが200Gもらえる
護符戦中心になりライバルプレイヤーがスペル多目のブックになり、ライフォで戦闘の優位に立ちやすい


致命的な弱点としてはドレマジとコラプションが恐い
どうしてもライフォは現金輸送になりやすいので標的になりやすいですね


しばらくライフォブックを使ってランキング戦に参加して
高速ブックや中速ブックはライバルが多く使ってるのでそちらを分析しながら
ブック構築を考えていきます


おしまい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
更新止まってるね…
てか最近箱起動してないね(´・ω・`)
ラテ
2009/09/30 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング攻略03 ムーンベース QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる