QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ランキング攻略02 ムーンベース

<<   作成日時 : 2009/06/02 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ブック解説していきたい所なんですけど
復帰まもなくあまり自信ないですし
もう少し実戦をこなしていかないとキビシイところです


と、言う事で
マップ攻略をもう少しやっていきます

画像





・聖堂の位置及び隣接無属性土地
マップ画像を確認してもらえば分かると思いますが
聖堂の左右に無属性の土地があり、なおかつ南の島への分岐点
護符を活用する上ではかなり重要な土地と思われます

主な活用法は
聖堂隣接の無属性土地を確保し土地を連鎖させて増資可能な状態にする
ダイスを振り聖堂の横の自土地を通過し聖堂へ行き護符を購入してから土地を増資する
簡単に言うと
1ターン内で護符を買ってそのまま増資をしてしまう

まあ、現在プレイしてるセプターなら誰でも知ってる常套手段ですね

この増資法を踏まえて
前回の記事の「リコール」とパーミッション」または移動ルートの選定を検討すると良いでしょう
それに加えて
ゲーム開幕してライバルがリコールなのかパーミなのか
チェックをしてどういう移動ルートを選択してるかなどを序盤に確認しとけば
ライバルの狙いが予想しやすくなり
自分のブックや戦略に障害になりそうな相手を絞ったり
対応策を準備できると思います


マップ攻略から少し脱線しますが
上手なプレイヤーや手馴れたプレイヤーほど
移動ルートや土地やクリーチャーの選択に無駄が無く効率的ですが
それゆえに狙いも予想しやすくなります

あとは予想されてるのも承知の上で突っ走って勝利を捥ぎ取るのか
対応策に応変するのかはその場のプレイヤーの判断に委ねられるでしょう


いずれにしても
マップ攻略を試行錯誤し新たな戦略を構築することが
ライバルを出し抜く手段になると思うので小ネタでも1つでも多くみつけると
カルドセプトをより楽しむ事ができると思います


おしまい



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
ランキング攻略02 ムーンベース QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 19:32
プラダ メンズ
ランキング攻略02 ムーンベース QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/10 08:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
KAKAKARU
2009/06/02 21:33
KAKAKARUさんはじめまして。
こちらこそよろしくです^^
Q太郎
2009/06/04 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキング攻略02 ムーンベース QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる