QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS HaloWarsはじめました。(プレビュー)

<<   作成日時 : 2009/03/10 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えーと、題名通りヘイローウォーズです
本当は発売日の2/26に買おうか迷ってたんですよねー

ところが繋ぎのつもりのスターオーシャン4が面白くて
こりゃぁ、すぐ買っても、スタ4落ち着くまで積んでしまうな
って感じで今に至ってました

それとRTSというジャンルが初なので少し様子見てた、っていうのもあります

まあ、そんな感じで3月入ってから購入したんだけど
まだ限定版が残ってたのでGETしました




その前に
ヘイローウォーズの話の前にちと小話を(´・ω・`)
僕はヘイロー3が発売しすぐ買ってプレイしたけど
1面だけやって売り飛ばしたった!
理由は3D酔いして30分もプレイできなかったからです・・
そんな感じにFPSというジャンルは無理なんです
あと無双系も限定的に酔います
主にジャンプ攻撃を使うと画面がグルグルなって酔います
ジャンプやブースト使えない(体)だと、無双は面白くもクソもない!
まあ、無双の話はどうでもいいんだけど
とにかく、そういう理由でヘイローシリーズはほとんどプレイしてません




ヘイローウォーズの話に戻って
じゃあどうして今回購入したのか?って事だけど
まず、体験版をプレイして面白そうな手応えがあった
ぶっちゃけ、ユニットをどういう感じに動かせばいいとかは
体験版やった時は分からなかったけど
一目見て、チャチな作りのゲームではないと、すぐに感じた

それからネットで情報を漁ると
RTS初心者にも分かりやすくシンプルに作ってあると
あと「ヘイロー」という海外でアホみたいな人気のある冠を擁して
なおかつ、ソフトがリージョンフリーで海外プレイヤーとも対戦できる事

まあ、最後の理由が一番大きいかな
3D酔いしないソフトでリージョンフリーなゲームをしたかったんですよ
せっかくXBOX360は全世界のゲーマーとネットで繋がってるのに
あまりそういうソフトをプレイしてなかったのでね

例え、今まで馴染みのないRTSというジャンルで
しかもちょっと敷居の高そうで難しそうな印象だけど
それでも、海外のプレイヤーと対戦してみたい



まあ、前置きがかなり長くなったけど
買ってプレイしてみました
とりあえず、一人用のキャンペーンモードをやってみた
キャンペーンモードは指示された事を実行すればゲームが進行していくので
イージーモードでやればエンディングを見ることは簡単でした

つぎに、スカーミッシュモード
いわゆる対戦モードなんだけど
とりあえず対COM戦

何やっていいかわかんねー(´・ω・`)

戸惑う要因は
リアルタイムに操作をしないといけない
ユニットを動かす
ユニットを作成する
基地を育てる
敵も同じようにリアルで動いてる
それでいて、戦略的な思考をしないといけない

慣れるまで時間かかりそう・・

でも!
同じように感じてるプレイヤーは多いんじゃないかな?
XBOX360ではRTS初だしね

そんな感じではあるけど
思い通りに対戦できるようになるとかなり面白そうなので
頑張って練習してみようかと
分かってきたらブログに記事書くかも

おしまい








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HaloWarsはじめました。(プレビュー) QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる