QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スターオーシャン4 カオス日記10(バロックダーク)

<<   作成日時 : 2009/03/08 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長〜い長〜いイベントシーンを乗り越えて
最後の惑星、バロックダークへ到着

まあ、言うても3周目ですから
迷うことなく宝箱など全部回収して宮殿へ到着

宮殿からボス手前のセーブポイントまでもなんなく到着
道中の敵はなるべく倒してレベルを上げつつ向かいました

最初のボス、創生の使徒
カオスでも特に変化がわからなく
サイトアウトで余裕です

次の異空間
スタート地点では見えないけど
少し進んで回りを見渡すと光の玉が確認できる
玉を目標に進むと中ボスと対決することなくラスボスへ向かえます

ラスボスのサタナイル
使ってくる技は若干増えてるけど
前半は丸い玉を4つ破壊するのは一緒
後半はひたすら本体に攻撃
ただし、攻撃力が高くなってる
狙われて、技を食らうと瀕死若しくは戦闘不能になりやすい

対策としては一番攻撃力の高いキャラをCPU操作にして
操作キャラにターゲットがこないように立ち回る
ただ、後衛にターゲットいくと良くない
候補としてはエイルマットかメリクル
操作はエッジがオススメ
それと状態異常の対策をしとくこと
具体的にはアクセサリーに沈黙、カボチャ、ヴォイド無効を付けておく
まあ、最悪操作キャラだけでも準備してエッジを使えばキュアコンディションで対処したりアイテムで回復させたりすると良い
あとはレベルが高ければ倒す時間が短くできる

そんな感じにボスを倒して終了
長〜い長〜いエンディング
3回目ですからね見なくていいんだけど
オープニングとエンディングのイベントシーンはなぜかスキップ不可(´・ω・`)ナガイヨ


そして・・
カオスクリア後、七星やワンダリングがあるわけですけど
僕の中で何かがプツリと切れました(;゚д゚)

うん、さすがに3周もしちゃうとね・・
まあ十分楽しみました
RPGでここまでやり込んだのも久しぶりです
とっても面白かったです

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターオーシャン4 カオス日記10(バロックダーク) QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる