QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スト4おもしれーw

<<   作成日時 : 2009/02/13 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁー面白いねスト4!
なにが面白いって
すでにお馴染みの2D格闘なんだけど
色んなレベルの人を楽しませれる幅広さでしょうか

自分の例で説明しますと
全キャラ出現させて少し刺激を求めてランク戦に挑戦
まだキャラをうまく動かせないレベルの初心者には負けません
でも、そんなに強いってわけではないけど対戦慣れしてると思われるプレイヤーには全然勝てませんww

強い技や
どう攻めていいか分からない連携など、ちょっとでも使われると勝てませんww

そんな程度のプレイヤーです(´・ω・`)
いわゆる、ちょっとゲームに慣れてきたかな?って感じですね

このレベルから中級レベル上級レベルと上手くなるには
苦労するところですよね
人のプレイを見て真似てみたり、ひたすら同じキャラでやりこんだり
とりあえず強いキャラを使ってみたりと
ネットでキャラ攻略を参考にしたり
やり方は人それぞれだし、向き不向きもあると思う

そんな迷走中なプレイヤーにピッタリなモードがチャレンジモードのトライアル
ノーマルレベルでやればチュートリアルみたいな感覚で技を覚えられますし
ハードを選択すれば高難度コンボを練習できていつのまにかレバー操作に慣れれる

最初は難しくてコンボも成功しないけど、10分20分とひたすら練習してるとコツがわかってきたりする
頑張ってやってると上達してるので、またランク対戦に挑戦してみようか?って頑張れますね

それに全キャラそれぞれにトライアルが用意されてるので
よくあるトレーニングモードより
課題が用意されてる分、上達が早いと思います

単純にカプコンがスト4のネット対戦可能なソフトを出したって感じではなく
初心者から始めても用意されてるモードで遊べば上達していくという

家庭用としての対戦格闘ゲームとしては
今までやったどのゲームよりもとても丁寧に作ってあると思います
対戦格闘が好きな人にはどんな人にもオススメできるんじゃないかな

んじゃ
おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スト4おもしれーw QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる