QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーズについてその4 シヴィライゼーションレボリューション

<<   作成日時 : 2009/01/17 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

修正パッチが待たれる状況ですが、
サイバーフロントのサポートには期待できない
HPをみれば一目瞭然だが今までの作品のパッチリリースが遅すぎる

今まではPCゲームだったから良かったかもしれないが
コンシューマーでもこの調子だったらユーザーを馬鹿にしてるんじゃないのか?ってさえ思えてくる

少し抜粋すると
ヨーロッパユニバーサリス3完全日本語版(1.2ver) 2007.7.6発売
英語版は日本語版発売時にすでにver1.3リリース
修正パッチ配信は2008.10.3

ヨーロッパユニバーサリス3ナポレオンの野望完全日本語版 2008.1.11発売
修正パッチ配信は2008.10.3

ハーツオブアイアン2ドゥームズデイアルマゲドン完全日本語版 2007.9.7発売
修正パッチ配信は2008.6.13

シヴィライゼーション4ビヨンドザソード完全日本語版2007.12.7発売
修正パッチ配信は2008.4.9


まあ、どの作品もゲームとしてはとても魅力的な内容なんです
そして元々は英語版のソフトをローカライズしてくれてる良いメーカーなんです
元の英語版の方にも当然、問題点があるソフトではあるんです
ただ、この手のPCゲームにはMODというのがあって、それを使って成り立っているところもあるんです

ただね、今回はコンシューマー機ですよ?って事なんですよ
ぶっちゃけサイバーフロント以外のメーカーがローカライズしてたらどうなってたかな?とさえ、思えてくるんです
まあ、この辺にしといて


おしまい

追加コンテンツについて http://qtarow.at.webry.info/200902/article_4.html
追加コンテンツについて続報 http://qtarow.at.webry.info/200902/article_5.html




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ アウトレット
フリーズについてその4 シヴィライゼーションレボリューション QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ アウトレット
2013/07/04 05:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。こんばんわ。
たしかにひどいですねー。ふりーず問題。自分のtop10から陥落した原因の一つにこれがあると思ってるんですが、
なにより、ゲームそのものも運が絡んでるトコロがあるのに勝敗つくところまで運にしなくていいでしょ。
って毎回酷いゲームだとつくづく感じさせられています。
このゲームに関しては
色々な人とフレンド登録できたりとか、まったく収穫がなかったわけではないんですが
正直、日がたつにつれモチベーションが下がりまくりです。
dos96
2009/01/27 22:53
こんばんわ、コメントありです

フリーズなんとかして欲しいねw
今度、一緒にプレマやりましょう
遊び方変えて楽しむしか今はないでしょ
今度、フレンドにプレマ誘いまくってみようかな
Q太郎
2009/01/28 21:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーズについてその4 シヴィライゼーションレボリューション QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる