QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーズについて シヴィライゼーションレボリューション

<<   作成日時 : 2008/12/29 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

マルチプレイ中に最近頻繁に起こるフリーズ
これについて少し書こうかと

症状は2つある
1.まったくボタン操作が聞かずXboxボタンも反応しない
やれる事は本体電源をoffにするだけ
2.アングル操作とスタートボタンが有効でXboxボタンも受け付ける状態

それで、今までやった経験の中で
フリーズが起こる場面は
一番多いのが
プレイヤーが降参してゲームから抜けた時
何らかの理由でプレイヤーが切断してしまい同じようにゲームから抜けた時
それと
ターン終了して次ターン開始する時

切断については様々な要因があるので特定はできないだろう
ネット環境の不具合だったり、本体が調子悪かったり、故意に回線抜いたりなどなど

しかし、降参してゲーム抜けるのはゲームの進行で普通に行われる処理です

これは自分の推測だけど
誰かゲームを抜ける度に再度マッチングしてるんじゃないかな?
もしくは抜けた人がホストの時だけ?
それともサーガみたいに毎ターンホストが変わってたり?
詳しい所まではわからないけど
ホストや同期が関係して何らかの原因でフリーズを起こしてるんじゃないだろうかな?と、思います


ちなみに先日MSサポートにメール出した返事が来て

以下コピー

拝啓 時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社製品に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度は、お客様にご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。

本体のフリーズの件でございますが、頻繁に起こるようであれば
本体もしくはソフトに問題が発生している可能性がございます。

お手数ですが以下をお試しいただきたく存じます。

【お試しいただきたい事】
・ 通気が良く、熱源の近くではない場所に、本体を設置する。
・ 一度電源を切って、本体から周辺機器、電源コードおよび AV ケーブルを取り外し、 コンセントから電源コードを外す。
・ 数分間時間を置いていただいた後、 すべての電源コードおよび AV ケーブルを接続し直し、再度電源を入れ動作確認する。
・ ハードディスクを本体から取り外し起動し動作確認をする。

ハードディスクが本体に接続されていない状態で同じ問題が発生しない場合は、
ハードディスクのキャッシュをクリアしていただくと問題が回避する場合がございます。
キャッシュをクリアの手順は以下の通りです。

1. 本体の電源をオフにし、ハードディスクを本体に接続して、本体の電源をオンにします。
2. Xbox ダッシュボードの [システム設定] 画面を開きます。
3. [メモリー] を選択し、[ハードディスク] を選択して [Y] ボタンを押します。
4. [機器のオプション] 画面で、Xbox 360 コントローラーを使用して次の順番でボタンを押します。
[X] ボタン、[X] ボタン、LB、RB、[X] ボタン、[X] ボタン
5. ストレージ機器の整備の確認メッセージが表示されたら、[A] ボタンを押して実行します。

以上お試しいただいても改善しない場合は
一度、今回のトラブルの詳細に関しまして、お伺いさせていただきたく存じますので、
お手数ではございますが、以下の内容をご確認の上
Xbox カスタマーサポート窓口まで、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

コピー終わり



HDキャッシュは何度も試してやってはいるが関係なくフリーズは起こってる
本体不具合は他のゲームしてる感じだと大丈夫と思う

それでMSサポートに電話してみたが
明確な改善策はなさそうだ
MSサポートが対応できそうなのは本体修理を出すくらい

となると、あとはサイバーフロント次第かな
とりあえずは、年明けてからになりそうだ

今年中にみんなでメール送りつけてパッチ要望出すんだ!

おしまい

フリーズについてその2 http://qtarow.at.webry.info/200901/article_3.html
フリーズについてその3 http://qtarow.at.webry.info/200901/article_9.html
フリーズについてその4 http://qtarow.at.webry.info/200901/article_10.html
追加コンテンツについて http://qtarow.at.webry.info/200902/article_4.html
追加コンテンツについて続報 http://qtarow.at.webry.info/200902/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
フリーズについて シヴィライゼーションレボリューション QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 01:24
プラダ トート
フリーズについて シヴィライゼーションレボリューション QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 02:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。こちらのほうでは、はじめまして。

マルチフリーズに関してですが自分のほうでもけっこうおきてます。
これさえなければ自分の中でのベスト3に入るゲームなんですが・・・。
今のままでも充分神ゲーですけどね。
dos96
2008/12/31 09:48
こんにちわ、コメントありがとうございます

やはり、フリーズ起きてますか・・
MSサポートに電話した時は本体不具合によるフリーズの話ばかりされて、一度本体を修理出して欲しいって言われましたが、ソフトが原因なのが濃厚ですよね

MS側にはまだ情報がないらしくソフト原因の回答が明確じゃなかったんです
やはり、サイバーフロントがパッチを出す気があるかどうかに懸かってるのかな

と、さておき
これからも対戦よろしくお願いします
Q太郎
2008/12/31 19:00
昨日はお世話になりました。takulovです。ボイチャ無くてすいませんTT
皆かなりフリーズしてるんですね〜。自分もさっき勝つか負けるかの戦いが終わりそうなときにフリーズしました。自分だけ何度もフリーズするのかなと凹んでたのですが、そうじゃなかったんですね。
今回は宇宙ステーションの報告書を見て、ロード画面になった時にフリーズでした。
うーん、ある意味緊張感ありまくりのゲームだと思いました。またよろしくお願いします^^失礼しました。
takulov
2009/01/04 01:52
その節はこちらこそお世話になりました
貴重なチーム戦を体験できよかったですよw

フリーズについては明日サイバーフロントに問い合わせしてみたいですね
やっぱりユーザーが動かないとね
なんとか改善して快適なシヴィプレイをしたいものです

それとボイチャやりましょうよボイチャw
最初は抵抗ありますが、それ以上に楽しさが上回るので気にならなくなりますよw

それでは失礼します
コメントありがとでした
Q太郎
2009/01/05 00:59
問い合わせ素晴らしいですね!ガツンと言ってやってください。

昨日の深夜はあまりの敗戦色濃厚さと睡魔によりメニューへ戻らずに、直接電源を切ったのですが、フリーズには影響ありませんでしたか?

ボイチャ本格的に検討してみます^^
(声が家族に聞こえるのが恥ずかしいんですよ・・・w)
takulov
2009/01/05 11:58
電源オフ?特にこちらは影響なかったですね

正直、ボイチャはシヴィではまともに使った事ないんですよねー
ランク乱戦ばかりやってるからかもしれないんだけどね
ランクで完走したときはなるべく相手にメール送ってるのでフレンドなった人同士とかでボイチャ対戦できればなぁーっと、思ってたりしてます
Q太郎
2009/01/06 18:40
マB?裝G? 頸褄?Z? M粽? 鈕褥? <a href=http://stportal.ru/>stportal.ru</a>
Brucebex
2017/09/01 05:35
マ鞣? 糂褌 瑰韭瑟 ??! ハ?瑰Z? ? 籵? 琺!
ラ 琥褪? ?? ?AC? ?? M粽裨?
http://enewz.ru/news/9986-kadyrov-nameren-poprosit-putina-otpustit-ego-v-donbass-chtoby-pomoch-opolcheniyu.html <b> ハ琅A ?褞褊 ?@頸 マ竟? C?頸 裙? ? ト?@瑰?, @? ?KH? @J襠G? </b>
<a href=http://enewz.ru/news/15160-v-rossii-osvoen-samostoyatelnyy-remont-korabelnyh-gazoturbinnyh-dvigateley.html> ツ ミB? B粽褊 ?B???Z? ??Q ?A珮褄?Z? 聰鉋礪Z? 葢鞳瑣褄裨 </a>
http://enewz.ru/information-technology-it/25936-v-kitae-sostoyalas-premera-smartfona-elephone-s8.html
http://enewz.ru/news/7707-v-kieve-prohodit-miting-s-trebovaniem-pomoch-okruzhennym-karatelyam.html
ナク ? ?M胛 竟褞褥B?: <b> M粽褌瑙 瑙琿頸韭? M粽? </b> <a href=http://enewz.ru/>http://enewz.ru/</a>
MichaelCar
2017/09/25 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーズについて シヴィライゼーションレボリューション QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる