QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーストインプレッション シヴィライゼーションレボリューション

<<   作成日時 : 2008/12/25 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえず、「今すぐプレイ」を1回ほど完走
初めてだったのもあるから操作など手探りなのもあるが
大体3時間くらいかなぁ
PC版のシヴィ4無印を少しやってたから
今作が新規の人はもっと時間かかるかもね

一言で感想を言うなら
「ムズ面白い」かな?w
たぶん、これハマるわw

PC版に比べると色々な部分で簡素化してあるから分かりやすくはなってるハズなんだけど
それでも満足にプレイできるようになるまでは結構時間かかりそう
実際、PC版もあんまりやってなかったからなぁ・・CDバグっちゃってできなくなってからね

まあ、自分は面白いと思ったので
現時点では納得のいくプレイできないが頑張ってやっていこう
という意気込みw

当面の課題はひたすらやりこみかな
指導者の特徴
テクノロジーの効果とツリー
建設物の効果、使い方
文化遺産の効果、使い方
軍事ユニットの使い方などなど
やりこんで熟練度を上げないとな、まずは

それと、たしかに簡素化されてはいるが
余計な物を省いて、ひとつひとつの効果を拡大している傾向にあるように感じた
ゆえに、1ターンの行動が重要度も高いと思った
バランスうんぬんはまだ全然わかんないがネット対戦はアグレッシブな展開になるんじゃないかな
戦争も強そうだし、建設物の効果も軒並み上がってるからテクノロジー達成などもやれそうだし
ネット対戦やってないからアレだけど、対戦面白そうだね

あ、あと5人プレイがデフォルトになってるようで
たとえばシングルプレイだと自分とCPU4人
ネット対戦はPC4+CPU1とかPC2+PC2+CPU1とからしい
対戦構成によっても戦略変わってきそうで、考える事満載
頭から煙が出そうですw


そうそう、店頭に行ったら軒並みX箱版は品切れ状態でPS3は余ってたなw
自分は予約してたから問題なかったけどね
まあX箱はあいかわらず入荷自体が少ないのもあるからわかんないけど
欲しいソフトは予約しとかないとね


んじゃ、頑張ってやってこうかな
またブログに色々書いてくと思う
攻略ってほどのものじゃないが頑張って更新もしていきます


おしまい





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファーストインプレッション シヴィライゼーションレボリューション QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる