QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ダークサイドQ太郎その2 フェイブル2

<<   作成日時 : 2008/12/23 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メインストーリーはいにしえの塔突入手前まで進めました
それまでにヤってきた行い

まず闇の寺院への生贄
闇ポイント2000を目指すべく
狙ったのは光の寺院の修道士のヤツら
こいつらメンドクサ!
堅物だから印象あげるのに時間かかった
しかし同時に3人ほど同行させて生贄ルーレットを回すと
高ポイント(σ´∀`)σゲッツ!!同じことを3回やったら1980ポインツまで上昇
2000まであと少しまでいったので
残りは市場の娘をたぶらかして到達

すると次のお題が
「真夜中に真の生贄を捧げよ」との事
日本語に訳すと
「0〜1時の間に新妻を生贄せよ」と言うことになる

結婚詐欺ならチョチョイのチョイですよ
さっそく市場へ戻って
寂しそうにして男に飢えてそうな女を物色し
指輪をハメて流民のボロ小屋まで連れていけば結婚成立です
間髪入れず影の寺院へ直行したが時間がまだ午前の9時
しかたないから生贄マシーンの前で初夜もまだな嫁を立たせて放置プレイ

0時を過ぎた所で生贄マシーンのレバーをポチっと
そうしたら新妻に電撃が走り
女だか男だか新妻だか老女だか
もうなんだったかわからないガイコツの姿になりました

いやぁー慣れって恐いね

無事に儀式も終わり真の影の信者となりました
報酬としてメイルストロムというロングソードタイプの剣を貰いました
惨劇のオーグメント付き
衛兵や市民に大ダメージを与えるそうです


次はしばらくメインクエやってたら
「オークフィールド大虐殺」というサブクエ発生
たぶん生贄の発展クエですね

その名の通りオークフィールドの村を貸し切って
罪のない市民を殺していきます
ついでに光の寺院も皆殺しにして
寺院が滅亡しました

でもね、今まで色んな殺しをしてきたボクだけど
この大虐殺にはドキがムネムネしたよ
何かやってはいけない事を知りながらやってる心境でした
中の人は無垢で善良な人間なのでね

まあ、そこはゲーム
悲鳴を上げて逃げ惑う市民を無駄にヘッドショットで一殺
そうして、無事に最後のひとりまで残らず綺麗に殺せましたとさ


その次は
ジャイルズの農場にまつわるクエが二つ発生
農場側に付いて山賊から守るクエと
山賊に加担して農場を襲うクエ

当然、山賊側に付きました

山賊リッパーは世間に知られたくない事実を衛兵時代のジャイルズに見られたようで
その証拠物が貯蔵庫に置いてあるようです
リッパーは依頼時に内容は一言も言ってないけど
「貯蔵庫にある物に手をつけたら命はないからな!」
と、ボヤてましたからね
クエの冒頭では農場を買い取ろうとしたが所有者が拒んで
んじゃ、襲って農場を手に入れるまでよ!なんて調子だったので
最初はどんなお宝なのか?と思ってたyp

ジャイルズを倒したら自動的に貯蔵庫の鍵を手に入れたが
お宝には触れずに置いておいた
リッパーが襲ってきたら殺してしまうからねー
山賊に今後の活躍を期待して放置しといた


と言う感じに
悪の道を順調に進んでます

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダークサイドQ太郎その2 フェイブル2 QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる