QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストレムナント日記その4 プレビュー編

<<   作成日時 : 2008/11/27 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は色々忙しくてプレイしてないんですが
今日はラストレムナントをプレイしてみて
良いところ悪いところを自分なりに書いてみる

良いところ
・サガシステムによるキャラクター育成
・素材を集めて武具をカスタマイズ可能
・ストーリーキャラ、クエストキャラ、兵士キャラと色々なタイプのキャラ育成ができる
まずこの3つがやり込みゲーマーとしては評価できる

・戦闘がコマンド方式でゆっくりプレイできる
・大人数の戦闘が可能
・ユニオン編成でさまざまなパーティが作成できる
・戦闘はユニオン編成が重要であり、個々の強さは一つの要素でしかない
・戦闘により技や術を覚えれる
こんな感じに戦闘が楽しく飽きがこない

悪いところ
・やりこみ型なので時間がかかるゲーム
・ストーリーのボスが強め
・サブクエでたまにハマる
・走りがアナログを真上にしないと走らない
・ロードが長い
・大人数戦闘になると動作が遅くなる時がある
・ダンジョンの地図がみつけれないと迷いやすい
こんなところかなぁ
中には悪いという評価にしにくいものもあるけど
自分がプレイして感じたのはこのくらい

全体的には
時間がかかってじっくりやるゲームだけど
システムは良くてとても面白いと感じてます
インフィニットアンディスカバリーとは大違いですw

あとはオンライン要素があればフレンドとも楽しめたかもしれない
まあオンライン要素でのRPGは
来月でるFabll2に期待して良いんじゃないかな

XBOX360が楽しみでしょうがないなw
「いやぁ〜本当(ほんっとう)XBOXって、いいもんですね〜」
「それでは、さよならさよならさよなら」

おしまい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストレムナント日記その4 プレビュー編 QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる