QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストレムナント日記その3

<<   作成日時 : 2008/11/25 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ディスク2に突入してから
主人公の妹イリーナがパーティに加入した
イリーナかわいいですw
全国の・・、いや、全世界のお兄ちゃん達が全力でイリーナを守ります!
お兄ちゃんの会306軍団結成も時間の問題でしょう


まあそんな感じで日記スタートです

ストーリーはディスク2に入って少し進めた程度
6つの黒い光点のところで1拠点倒しただけ

ディスク2でもストーリー後回しにしてサブクエスト回りです
ラストレムナントのクエストは酒場で発生するのがほとんどで
依頼主が赤いフキダシ出してるのですぐわかります
話しかけると依頼内容みたいな会話が始まるんだけど
あいまいな話も多くてヒントが少ないクエも少なくないんですよね

クエが始まると大体が自動でダンジョンに飛ばされるので
ここで何かしたらいいのかな?程度しかわかりませんw
もしくは、あるものを探してとか
ある人を見つけてとか助けてとか
その程度で始まります

それとよくハマりやすいのが
飛ばされたダンジョンで
ダンジョン自体は他のクエとかで来たことがある所が多いんだけど
追加マップというか、新たに行ける所が増えてる事が多いんです
んでも、その新しくいける所がわかりづらく
というか気づいてなくて
「アレ?どこ?どこにもクエの関連する物ないんだけど?」
みたいな事に陥りやすいですねw

まあ僕はダンジョン入って敵倒してキャラ強くしたり素材取ったりするのが楽しいので
全然問題ないんだけど
せっかちな人は向いてないかもしれないね・・
飲み物とお菓子を買い込んでテレビの前でどっしりとやりこむ感じのゲームですな

それと攻略WIKIとかはあまり見ないようにしてプレイしてるなぁ
オフゲーだから自分のペースでやりたいしね
2,3時間ハマったらさすがに見るけどw
でも、武器強化とかの素材探すのがすごいわからんw
たまに仲間から素材欲しいみたいな会話があるんだけど
どこで採掘すればいいのか?わかんなくて結局放置w
まあでも、いいの見つけた時とかは「やったぜ!w」って思えるから見ないw

あ、そうそうステータス上げるのは比較的早くから行ける
ジーベンビュール第一の道って所が上がりやすい
敵がそんなに強くないんだけど、なぜか上がりやすい
敵の基本レベルが高いのかしら?

それといまさらだけどw
バトルランクってのがあるの知ったww
戦闘終わってボタン連打してたから気づかなかったんだけど
右上に数字でるんですねw
現在76です
これってレベルみたいなものかな?
もし99がMAXだったら76って結構高いんじゃね?(;゚д゚)
クエばっかりやってるからな・・

クエの進行具合なんですけど
ストーリー進めて発生する感じのクエは現時点で大体消化してきてるかもしれない
というのもディスク2に突入してもそんなに新しいクエが発生してない
ということは
クエをクリアしたらその関係するキャラをギルドで仲間にできるようになるんだけど
そいつを加入させてどこかの町に出現してさらにクエが発生するパターンなのかな?
まだそこまで手をつけてないからなぁ
ストーリー進めないとパーティ最大人数も限りあるしな
先にストーリーやるべきか・・

と、まあやること多くて悩むくらい楽しんでおります
そんな感じで日記おわり

おしまい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストレムナント日記その3 QTAROWちゃん〜XBOX360日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる